この街には素敵な大人がたくさんいます 





サルサダンス スタジオBUENO

サルサダンスは、男女のペアダンスです。
人気の秘密は普段着で踊れることや、シンプルな基本ステップ、そして何よりもペアダンスを通して
沢山の人々とコミュニケーションできることがあげられると思います。(BUENOさんのHPより)

多摩地区の「サルサ&ラテンダンスを盛り上げよう!」とスタジオBUENOは昨年10月1日に
我がくにたちの大学通りにオープンしました。

<開催場所>スターバックス横の黄色いビル3F スタジオBUENO(ブエノ)
講師/Aya&Kita 先生

   
水曜日、仕事を早くきりあげてサルサの体験レッスンに行ってきました。
ダンスシューズやウェアなどなくても大丈夫!なのがうれしい。
初心者にはくつしたが踊りやすい、との事なので思い立ったら即参加が可能です。
ストレッチで体をほぐしてからスタート。
初心者クラスではまず基本のステップを学び、それができたらバリエーションを
覚えていきます。

ペアで踊るダンスは男性がリードするものだという事は知っては
いたものの、実際に「こういうことかぁ!」と初めてわかりました。

男性の合図で後ろに下がったり、回転したりするのですがもうこれができない!
思った以上に!迷惑かけちゃいけない…とか思うと余計にパニックになって緊張!
終わる頃には大分慣れた(?)せいか楽しく踊ることができましが、なにしろ自分で
自分のぎこちない動きが可笑しくて!うつむいて笑いをこらえていました。
背筋を伸ばしてセクシーに踊っている方を見ると「あんな風になりたいなぁ」
と素直に思いました。
それではAya&Kita先生のサルサダンスをちょっとだけご覧下さい!

※ご注意 この動画には音声も含まれています。音をだしたくない方は
あらかじめパソコンの音量を調節してからスタートボタンを押してください。



ウインドウズメディアプレーヤーをダウンロード ムービーをご覧になるには、インターネットエクスプローラー
(IE)5.0以上のブラウザと Windows Media Playerが必要です。
Windows Media PlayerはIE5.0以上に標準搭載されていますが、
新たにインストールが必要な場合には、ダウンロードサイトから、
説明にしたがってプラグインをダウンロードしてください。
この日は全くの初心者の方が私を含めて3人。(多い!と思った!)
21:00〜22:15のクラスには会社帰りの社会人の方が集まってきていました。
実はじわじわとサルサブームがきていたんですね。
生徒の皆さんでクラブへ出かける事もあるそうです。
「ちょっと踊りに行こうか」と誘い合って出かける楽しみは大人の毎日に
是非とりいれたいなー!と思いました。
特に、昔ディスコで時を忘れて踊り狂っていた方には絶対おすすめです!



〒186-0002 東京都国立市東1-6-20小貝ビル3F TEL&FAX 042-519-8433
営業時間10:30〜23:00(電話応対12〜22時) 定休日:火曜日(年数回長期休業)


BUENO Site

レッスン&スクールTOP     home