この街には素敵な大人がたくさんいます 

“スタジオ凛”教室レポート!NO,2

凛
ヨーガ の巻

日時:毎週火・金・曜日と第1・3土曜日 10:00〜12:00
金曜日 20:00〜21:30 第2・4土曜日 17:30〜19:00
講師:矢澤 由利子 先生

東京女子体育大学卒 ダンス、ヨーガ、ウェイトトレーニング、太極拳を
学び指導にあたる。4人のお子様を育てるスーパーお母さんでもあります。
“ヨーガ”ってよく耳にするけれど、一体どんな事をするのでしょうか?

凛 凛
足の裏をもみほぐしながら、楽しいおしゃべり 全員揃うまでのひとときです
凛 凛
ヨーガには生活全般のあらゆるものが含まれています。
朝、目を覚まし息を吸う所から始まっているのです。
体に良いおいしいものを食べて暮らすことが一番大切。
和やかなおしゃべりの中に素敵なヒントがいっぱい!
情報交換の場でもあります。

肩の力を抜いて、息をはきながら体を動かす、揺らす、伸ばす。
ゆっくりとした動作で、自分の体を意識 ・ 確認していきます。



凛

  けっして難しくはないけれど
  日常生活ではとらないような
  体にとって嬉しい姿勢を教え
  て頂きます。

凛
凛

    体を鍛えるのも大事だけれど、時には“緩める”ことも必要です。
    先生が「口元をゆるめて〜」「肩の力を抜いて〜」とおっしゃるのですが、それが難しい!
    いかに日々身体に力が入っちゃってるか、わかります。
    早く、効率よく、ばかりを気にして家でも小走りにトイレに行ってたりしませんか?
    自分の体を喜ばす気持ちの良い時間、はあえて作らないと持てないものだなあと感じました。

    ヨーガのポーズには祈りにも似たものがありますね。
    私は昔その部分だけを見て、間違ったイメージを抱いていたようです。
    やっぱりなんでも実際に見てみないとわかりませんね。
    興味のある方は是非体験レッスンに参加してみて下さいね。

スタジオ凛
東京都国立市富士見台3-4-1 TEL 042-575-3833
10:00〜22:00  年中無休

スタジオ凛のページへ     前回の教室レポートはこちら


レッスン&スクールTOP     HOME