この街には素敵な大人がたくさんいます 

“スタジオ凛”教室レポート!NO,4

凛


宇留野妙子フラメンコ舞踊クラス の巻

日時: 毎週水曜日の夜7:00から8:30まで。
講師: 宇留野 妙子 先生


大学4年生の時フラメンコに出会い、以降フラメンコ一筋に活動。
グループ「サクロモンテ」ではタブラオ出演・全国各地での公演
を行い、踊り手としてのキャリアを積んできました。
現在、スペインのトップアーティストにも師事、さらなる研鑽に
励みつつ、私達にも初歩から指導して下さいます。


凛

        レッスンは、ストレッチで体をほぐすことから始まります。
        スタジオに堅い木の板をひいた上で、ヒールのある靴を履きステップの練習。
        「ダン!ダダン!」と大きな音をたてて足を踏み鳴らします。
        1人1人指導が入り、皆さん真剣です。途中で休んでいる人はいません。

凛 凛 凛

そこには“できるまで、納得いくまでひたすらくり返す”
とてもシンプルな「学びと向上」があります。
先生がフラメンコを追求する情熱が生徒さんにも伝わり、
小気味良い凛とした空気が流れています。



  
一番最初のポーズ 後半は曲に合わせて振り付け
凛 凛



  

  フラメンコを始めると、骨密度が上がります。
  下半身にグッと力を入れて踊るからです。
  そして上半身は女性らしく綺麗になります。
  特にバストのラインから下腹。
  緊張感のある美しさが保てます。
  いつまでも素敵でいたいと思うと、女性の
  一生は険しいです。
  たるんでる場合じゃない!

凛
凛

丁寧に基礎からしっかり教えます。
少人数で1人1人の上達にあわせてのレッスンなので、是非一度体験に
いらして下さい。和気あいあいと真剣に。

最後に豆知識を一つ。フラメンコをイメージする時、女性が唇にバラを
一輪くわえている図が思い浮かびませんか?
先生いわく「あんな事してたら邪魔で息が苦しくて踊れない!」
そうですよ。ヘえ〜!!そうだったんだー!

前回の教室レポート     スタジオ凛のページへ

スタジオ凛
東京都国立市富士見台3-4-1 TEL 042-575-3833
10:00〜22:00  年中無休


レッスン&スクールTOP     HOME