この街には素敵な大人がたくさんいます 

she loves you

国立で働く・暮らす人々に、「愛すべきお店や人」を紹介して頂きます。もちろん国立限定!
紹介されたらまた次の方へ、バトンを渡して頂きます。みんながどこかでつながっている!?
ラッキーセブン!7回目の登場は、こちらです。


御主人

“Maison de Vin La Vigne

 藤 野 信 嗣 氏

  「ワインを1杯」から「飲んで食べて満腹!」までご自由に。
  ワインは各種とり揃えてありますが、ご予算に応じて
  リーズナブルでしかもおいしい!ワインをお出しするのが
  僕の喜びでもあります。
  せっかく来て頂いたお客様に、心ゆくまで楽しんで頂きたい。
  オープン当初からずっとかわらない気持ちです。
  メニューにはない「裏メニュー」をご用意している日もありま
  すので、お声をかけてみて下さい。  
  藤野氏は…なんかすごく「いい人」なんですぅ〜!

  以前も国立市内のレストランに勤めていた藤野氏。
  その時のお客様には、誰にも知らせずこのお店をオープン 
  したのに、ドアを開けて入って来たお顔を見て「あ〜っ!」
  とお互いに驚く…という不思議な偶然が何度もあるそうです。
  
  きっとそのこだわりや独特のセンス、そしてそのお人柄が
  知らぬ間に人々のアンテナにひっかかるのかもしれません。

  国立市北1-7-21 第1安江ビル2F 042-572-5864 
  国立駅北口 駅を背にしてロータリーの左手、
  線路沿いの道徒歩3分
  営業時間 pm5:30〜ラストオーダーpm11:00 日曜定休

Maison de Vin La Vigneからの「おすみつき」は?

日本フランス料理
壺中天地  ル クリマ

「日本の風土に根付くフランス料理」をめざし
独自のメニューを食べさせてくれるお店です。

お魚に関してはとくに!シェフの知識とこだわりが
発揮されており、新鮮な素材を活かしたお料理を
楽しむことができます。

美味しいものを皆さまにお届したい、という気持ちは
同じ。
お互いに情報交換しながらがんばっています。


富士見通りに沿い清閑としたたたずまいをみせる
このお店には、心に情熱の炎を燃やすライダーが
います。

詳しくは次回にて。

   
壺中天地 ル クリマ

・・・というわけで、次回の「SHE LOVES YOU」
“壺中天地  ル クリマ”からお送りします。

             お楽しみに〜!

前回へ    HOME